彩雲国物語

やっと最新刊まで。
読んでて「これって……」と思ってましたが、これエキノコッカス症がモデルだよ、ねぇ。今は開腹しなくてもよかったんだっけ? とか思いながら。丁度その記事を最近読んだばかりだったので(確定診断についての話題)びっくりおもしろかったです。
いやーしかし、秀麗の最後の方の台詞いいなぁ。最近こういう台詞を言うキャラにもお目に掛かってないから嬉しかったよ。リアルでこういう事を言う人がいないから、せめて理想論でもいいから物語でいいから聞きたい言葉だ。まるで田中芳樹のようだ。こういう話好きなんだよねー。まるマもだから好き(まだ読めてないけど)。
今回、縹家当主がちょっとサラのような存在になりつつある。まだ大丈夫だけど。
(はなだいろで縹色と変換しないぞ)
彩雲国物語 心は藍よりも深く (角川ビーンズ文庫)