2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今はてなのカクレカラクリ見たけど

ドラマと小説とでは登場人物の名前が微妙に違うよう。何で? そして真知花梨は栗山千明だ! 好きなので見ようかな。

カクレカラクリ

そう言えば買っていたんだった。少し変わった子ありますが出てるかと思っていったらこっちが出てた。表紙もいいね。そしてコカ・コーラとのコラボだから仕方ないんだけど、コカコーラの名前が出過ぎだ。 森博嗣の本はたぶん大体は持ってるはず(新書も文庫も…

リボーンが巻頭カラーだっ!!

そしてやっぱり山本オリジナルな技開発か。伝承されるに連れ技が一つ増えて行くものだとは思わなかったけれど。にしてもやっぱ山本は勝ちそう? 獄寺負けたのに。いやいーけど。そして人気投票1位がツナ! なのが嬉しい。悪役1位が骸なのもなんかニヤケタ。…

少年エース買った

カヲル君、君が何を言っているのか、アニメよりはまだわかるよっ! 握りそうで握っていないのがまた良いねぇ。しかし、できるのかシンジ! アニメと違ってトウジが死んでしまっているこの展開で、いくら希望とは言えできるのかっ! 微妙にアニメより核心に迫…

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

を購入、読了。最初は買おうか迷っていたんだけれど、結局買っちゃった。 DEATH NOTEの方も読了しているが、個人的に西尾の文章はこっち(HOLiC)のが合ってると思う。HOLiCもデスノも漫画持ってるし好きなんだけど、デスノはちょーっとイメージ違うかなー?…

今週はネウロか

銀魂かな。ネウロかっこいいよぉ。弥子も好きだけどやっぱネウロいいよ。CD買うぜっ! で銀魂はですね、なんつーかまたこうNさんが喜びそうな展開。にしても夜神総一郎はOKなのか。沖田姉はいずれ登場、としてもですね、ここまで顔そっくりだとは思ってませ…

昨日の記事だけれども

スケバンについては、お笑いに桜塚やっくんとか言う人がいるようなので、死語ではないかもしれない。レディースの総長とか言うんだっけ? ミニスカが流行りのこのご時世にロンタイ(タイトではないか)なんてすっごいかも。スケバン刑事に出てくれたら面白か…

東京で

スケバン刑事の予告CMを見た。そっか、もうすぐ公開なのね。今日のワイドショーでもちらっとやっていたけれど、敵役の女優さんの話だった。映画の公式サイト見たけど、ストーリー的にはアレンジしてあるけど、最初の4巻くらい? までをなぞっている感じです…

鈴置洋孝さんが……(;;)

知らなかった。今日同僚に聞くまで知らなかったよ。正直ブライトさんではイメージが無くて、私にとっては日向君なんだよね。あーショックだ。嘘だぁ。まだ若いのに。最近なんかそういうの多くない? それとも知ってる人たちがそういう年代に入り始めたってだ…

東京停電

が大祭の時期でなくて良かったー。例え停電になっても皆あつまっただろうけどさ、でもやっぱ色々大変なことになったと思うし。 原因が判明するまで報道規制でもかかっていたのか? という噂も聞いたけど、まー今の時期「テロか?!」って思うわな。 高圧線に…

で結局は

なんだっけ、世界の神様辞典みたいのを買った。だってクトゥルーまで載ってたのよ? 元々神話などへの興味はあったのでそう言うのは良く読んでいたんだけど、ギリシャ、インド、ケルト、北欧、エジプト、チグリス辺りを短くだけれど載せていてすごく興味をそ…

東京行くのに

なんだかんだと次便になって時間ができたので空港で暇つぶしに本を探していたら、長女を育てるうんたらかんたらというのがあってつい立ち読みしてしまった。 長女っていうのはこんな風になっちゃうんだよーみたいな。だから周囲はこんな風に付き合って上げて…

結局

起きられなかった……。いや、なんとか東京来たよ? 今も終わって空港だけれども。 起きたらもう全然バスには間に合わない時間。目覚まし3つかけといたんだけど、鳴った記憶も止めた記憶もまったく! ない。起きて時計見て「へ?!」ってなってそれからもーダ…

明日から

大祭だよん。とりあえず行く予定(もーめっちゃエヴァ少ないけど)。何事もなければ無事に着くだろう。というか朝起きられたら、だけど。てか起きろよ自分。 昨日から(正確にはもうちょっと前から)体調が悪かったんだけど、今日貰った薬は覿面に効いた。あ…

戯言シリーズ 限定コンプリートBOX

すっげ。もう予約定数達したのか!? 今日からなのに、明日とかもうだめなのね〜〜〜〜。 そして私も間に合わず。 どーすんだ講談社。 予定数増やしたりするのかなー?

2時ピタッだっけ?

どうしても食事の時間がその辺なもので見てしまうのだが、なんか世界中からコスプレイヤが集まる祭典かなにかがあったらしい。 見ててもわからないキャラも多いんだけど(特にゲームキャラはわからん)、一部わかるキャラもいて。でも優勝した二人のコスは最…

ラフだっけ?

あだち充の漫画が映画になるんですよね。予告編やってたんですが、今のイケメン興味ないんで詳しくないんですがもこみち君とか言う人が主役なんですか? 予告編見てて、水中を泳いで行くお兄さんの胸に(空気の泡がそこにあって、あー結構抵抗になってるんだ…

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

やっと買って読んだ。面白いとは思ったんだけど、キャラのイメージがちょーっと違うかなー。Lについてはまぁ良いんだけど、南空ナオミはちょっとイメージ違った。あと地の文書いてる設定のメロはだいぶイメージが違う。 印象として、私は単純で深読みしない…

そういえば2

最初のアメリカの地質学者か何かの同時翻訳の音声は林原めぐみだと思ったが、エンドロールでチェックするのを忘れた。ネットで検索したら出てくるだろうか。

そういえば

小野寺=草磲、どうやって移動しているんだろう。あちこち出没しすぎ。

原作の

本を読んだことがないので詳細はわからないんですが、当時はプレートテクトニクスを元に考えられていたんだろうなーと思います。今はどっちかっていうともうちょっとつっこんだプルームテクトニクス的な単語が出ていましたが、どっちにしても現実に起こらな…

日本沈没

おもしろかったッス。個人的に「奇跡は起きます! 起こして見せます!!」で思わずよしってつぶやいちゃったくらい、なんかもーこの台詞だけで大満足でした。奇跡って単語が出た時からずーっと期待してましたからね。 監督が樋口さんっていうのとミッチーが…