DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

やっと買って読んだ。面白いとは思ったんだけど、キャラのイメージがちょーっと違うかなー。Lについてはまぁ良いんだけど、南空ナオミはちょっとイメージ違った。あと地の文書いてる設定のメロはだいぶイメージが違う。
印象として、私は単純で深読みしないので大塚英志のサイコ系の印象。あの小説と言葉の選び方というか、文章の作り方というか、なんかうまくいけないけれどにている部分があるように感じた。ちゃんとした人が読んだらんなことないんだろうけど。
どの程度大場つぐみと設定を合わせたのかはわからないが、Lについての情報は結構心惹かれるモノがあったので、このままノベライズで続けてくれるか(別に西尾でなくてもいいが、たぶん西尾が考えたんだろうから彼しか書けないだろう)、新たに漫画化してくれても構わない(どっちかっていうと漫画希望)。
あとノベライズ持ち回りとかどうだろう。乙一の書くデスノートも読みたいんだなー。あと絶対に書かないと思うからあえて言うけど森博嗣なんかどうだろう(ってそれは自分の好きな作家を並べているだけ)
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件