2013-01-01から1年間の記事一覧

スマホ

実際どのくらいというか、どこの媒体だったら繋がったんでしょうか。 自分のは主要社のではないので、はっきりダメでした。なので、午後にはつきます〜とか見れませんでした。てかそれならそれでもっと早くに言ってくれればいいのにぃ〜。 現地ではLTE表示は…

さて

自分と趣味が近い人ってあんまり周りにいないんですが、今日の話も、したとして「えーすごい」って言ってくれる人がいると思えない。知名度的にどのくらいなんだろう。でも私は嬉しかったんだよーっ! これから帰るんですが、明日っから仕事でございます。年…

かぐや姫の物語

俳優さん使うならプレスコのがいいのかな〜。映像はすごいんですが、時間が長くて途中辛かったです。声誰かな〜と思いながら聞いていましたが、一部しか分からなかった。顔は似せているんですね。 これ、かぐや姫の気持ちって理解しないといけないのかな。こ…

とりあえず

お元気だったようで良かったです。クリスマスは無理でしたが。 あーもー明日で日常に戻らないと駄目なのかと思うと悲しい。

煙い

うーん、禁煙席つってもやっぱ煙いな〜。 おなかの手術をしてから腹の調子が悪くてしょうがない。今日みたいにトイレ行けるか? となるとちょっと心配だよ。だけじゃなく消化管異常もあるんだろうけどさ。 疲れるなー。

やばい

金がない。てか大祭に行ったらなくなる。どんだけ使う気なんだお前。 しかしお金が欲しいですよ。欲しいものがあるのでそのためにお金が欲しい。給料は増えないのであぶく銭に期待。当たれ!そういえば「あんな奴首になればいいのに」と思うことが多いんだが…

うーん

更新されないな〜。大丈夫なのかな〜。個人的には本よりネットを更新して欲しいけど、お金にはならないしね。

人魚の祠

泉鏡太郎名義だけど、なーんか京極堂シリーズを思い起こさせる。鏡花はほとんど読んだことないけどイメージは近いのかな。新作いつ出るんだろう。

将来

例えばスマホでKAITOを歌わせることができたりするようになるならいいんだけど。スマホに向かって歌ったらそのようにKAITOが歌うとかになるならスマホも面白いんだけどな〜。いずれはなるかもだけど、何年後だろう。

スマホって面倒

使ってみて初めてわかるこの面倒さ。てか一々使い方をPCで調べてしまう自分もどうかと思うが、やっぱ電池の消耗考えたらなんでもそのままスマホで検索しようと思わなかったりする。 PDF見ようとしたらDLできず。アプリが入っていないとDL自体ができないのか…

やめたら

ってやめるという表現でいいのかわからんけど、一気に本来の年齢にまで加速するのか? 順当に育ってれば今40代? にも見えないか。うーん謎。

国として生まれるのと

国になるのがあるようですね。イレギュラー中のイレギュラーってことは基本「生まれてくる」のであって「なる」ことはない、のかな? Wikiで見ると昭和57年開国、平成18年日本国への統合ということなので結構な期間国だったようです。当時中学生で、統合後に…

喜嶋先生の静かな世界

こういう研究者は、実際の所そんな多くないんじゃないかな〜って思ったりもするんだけれど、どうなんだろう。世界的に見ればそうでもないのかな。ジャンルが違っても相似しているところはやっぱりあって、なんとなく大枠は想像できるんだけど、やはり「政治…

ハロウィン

終わらない(*´∀`)ですなぁ。嬉しいけど、早く!とも思う。イギはハワードに気づいてるのか?マウリツィオの電話誰かわからんし。無理して体調崩されないことを願うよ。

これ暗に

イギはひとりだって言ってる?

うーん

環境なんだろうけど、LTEつっても遅いな〜。PCのが早いのは当然か。 800MHzって直線距離のスピードじゃないよなっていつも思うよ。

なんか

上がうるさいだけで ここまで鬱れるのかと思う。文句言いたいけど前のもあるし、自分がおかしいのかとか考えるからほんと嫌だわ。

過去の上司たちが

部下も含むんだろうけど(あれがハワードなら)、一時帰省してきてるんだろうけど、ケチってどの国だ? 心配していた女性はマリアテレジアだろうなぁ。 さて、そうだとして。多くの国ではそれぞれに思い入れのある上司がいるけど、ドイツの場合誰なんだろう…

お金さえあれば〜♪

何でも手にはいる〜わけですが、今お金手にしたら引きこもるな。別にドレスもイヤリングも真珠の首飾りも要らんが、金は欲しい。仕事もなんか行き詰ってるというか煮詰まってるというか。煮詰まるは違うんだっけ? やりがいが感じられないというか、やりがい…

某通販会社から

販促のハガキが来た。 今さ、客の購入履歴とかわかるよね? 何買ったか年単位で記録残っててさ、前買ったものと同じものでも何回もウザくネットCMんとこ出してくるよね? だったら私が買ったのサイズのでかいのばっかだってこともわかるんじゃないのか? ノ…

芋兄弟が気になっているんだけど、前は弟だったけどかっこいい兄に目がいく。 でPUPAの兄妹を芋変換してしまった。兄ぴったりというかまんまと言うか。そして食べられてるシーンがエロいと思う。

神社の

植物の枝切らせてもらうのってやっぱまずいかな。

人生のやり直しって

ぼんやりと思うことはあるけど、たぶん自分は何度やり直しても同じ状況なら同じ判断するだろうと思うので、反省点を持っていけるかどうかで全然違うし、結局その後は知らん分岐ばっかりなんだし、と思うと積極的に望む気はないんだけど、1箇所だけ、大学の選…

買ったやつ

なんか熱くなるの早い気がするんですが、こんなものなのか? これ夏使えないぞ? しばらくネットしてるとかなり熱くなるし、この間は「冷ませ」って言ってきたし。夏外待ちで使おうと思ってたのにダメじゃん。おかしいのか、これが普通なのか。周りはわりと…

googleの

ログインがなんか面倒になってる。なんっかもーgoogleもダメだな、なんでこう改悪するんだろうか。使い勝手の良いのはなくしていくくせに。ニコニコといいそう言う方向に進まざるをえないのか? マイクロソフトがWin8とか言ってても評判悪いのと一緒で、同じ…

Androidで

オンラインストレージの音楽を聞くっつーか、winampで聞くのがわからん。 オフラインで聞くにした時にどこに入るんか知らんけど、winampが認識しない。 オンラインで聞ける奴は他のことしてたブチブチいうし、オフはなんか一部しか認識しないし。わっかんね…

頭ん中が

結構ぐちゃぐちゃなのですが、これ大丈夫なのかなぁ。まだとりあえず通常生活も仕事もできてはいるけど、うーん、何が原因かわからんけど、何かあーなんか滅茶苦茶って思う。

絵がっていうか

漫画が描ける人ってやっぱ羨ましいな〜。言葉では上手く表現できないことも絵はまんまを描けるから説得力が違うよね。

うーん

Dropboxの音楽をお気に入りにするのに、ちゃんと再生リストにあがるものとあがらないものがある。何が違うんだろう。エクスポートしないとダメかな〜。

若いお兄ちゃんなんだけど

金木犀の香りがわからないっぽくて、金木犀? ってクエスチョン付きで返された。どうなの? 今時の若いのってあんま興味ないのか? 普通にその辺で匂いするよね。マジか〜と思いながらも、匂いなんて口で上手く言えるわけじゃないし、適当にごまかしたけど、…