やばい

金がない。てか大祭に行ったらなくなる。どんだけ使う気なんだお前。
しかしお金が欲しいですよ。欲しいものがあるのでそのためにお金が欲しい。給料は増えないのであぶく銭に期待。当たれ!

そういえば「あんな奴首になればいいのに」と思うことが多いんだが、簡単に首には出来ないものらしい。言葉でさらっとは「簡単に首には出来ない」と言っているのを聞いたことがあるけれど、実際に要件とか見ると難しいね〜。んでも、問題児に関して「首にしてもいいけど、補充が欲しいというな」という言い方をするのはどうかと思うけどね。証拠も泣く簡単に首になんてできないとか言い方考えればいいのに。そんなんじゃどんだけ面接しても無駄だろう。問題児を除外したいのと、欠員補充が欲しいのを同列にするなよな。てかそう思ってても言い方は考えろ。
とりあえず、手癖が悪くても証拠がいるし、仕事ができなくてクレームばっかついても従業員減らさないとつぶれるとかでもないと首にはできないらしい。あとは明確にはっきりした「損害」を出すか。
うーん、そんなん思ったら自分がやばくないか? 使えない奴に損害が生じるような仕事はさせないだろうし、その分、ちょっとましな所に回ってくるなら確率的にもリスクが増える。なんかヤバイ損害出したらこっちが首ってか? 従業員を守る気はないだろうしなぁ。あーやだやだ。
最近こういう内容になってしまうのでストレス溜まってやばいんだと思う。これで体重が減れば万々歳なんだけどなぁ。過食にいくからなぁ。