2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

今年も終わり〜。来年はどんな年かなぁ。最近は時間の流れが違うので1日はあっという間。1年もあっという間。色々あってでも基本的には大きくは変わらずに来年も終わりを迎えるのだろうか。って今から来年の年の瀬の話か。 らいかのカレンダーも手に入れられ…

なんかづらづらと書くけど

ホテルで年末番組を見てたら、どっかの湖にネッシーみたいのがいるかも?! ってのをやってた。色々機材を持ち込んだりもしていたようだけれど、やり方がちゃっちいと思ったり。本当に本気で見つけたいのならあのやり方では杜撰すぎ。まーテレビだからその辺…

日付変わっちゃった

そう言えばバスがなくてタクで帰ってきたんですが、タクの中でテレビやってて、画面は見れなくて音だけ聞いていたんですが、噂の江原? さんの番組でした。 かの人が本物かどうかはどうでもいいんですが、相談者? 霊視(でいいのかな)を受けていた子の名前…

帰ってきました

今年は日程にちょっと余裕を持たせていたんですが、この雪は予想外だったので、偶然だけど良かったよぉ。マジでまともに行けたか怪しい。んでも思ったほどではなかったけれど。 メインはえーっと、数えるほど……。ホテルで読んで、宅配で送ったから届くのは明…

そういえば

この漫画の時代背景とか、どの程度現実に即しているのかがわからないが、今回のネタはちょっと面白かった。レントゲンを取りたいからと言って、だったらMRIにしてやるよとなり、次いで血液検査だったから。日本では大体一緒にしちゃう気もするが、整形はあん…

Dグレとガンスリと黒祠をば。

GUNSLINGER GIRLは結構好きなのだけれど、義体の子はどの子も好きだけれど、今回の表紙の子は結構お気に入りかもしれない。何がどうとは言えないけれど。髪形と目? このシリーズがどう続いてどう終わるのかすごい楽しみにしている。 んでD.Gray-manはやっぱ…

今年はなんとか

元旦に年賀状がつくように出せそうかな。ここ数年、元旦に届かないという失礼をしておりましたのでちょっとリキ入れて見ました(この雪とは関係ないと思う) 目上でウザい人に対してどーしたもんかなーと思うのですが、最近ちょっと開き直って適当に相手して…

螺旋の王国

読了。何となく表紙で買ったんだっけ。でも面白かった。小説を書くと痩せるというのにちょっとだけ羨ましさを感じてしまったよ。そんな風になってみたいものだ。ぜったいに! 有り得ないからこそ書くが。 まったく同じ遺伝子だと結局同じ疾患が発生してしま…

24時間近く寝てしまった

今週忙しかったし、久しぶりの週末休みだからってマジでイブに寝倒してしまうとも思ってなかったよ。明日はどっか遊びに行こう。 にしても昨日の夜にネット終わって寝て(4時くらい?)それからさっき起きたからマジで24時間ちかいね。すごい。んだけ寝られ…

人間ってヘンな生き物

だなぁと思ったり。4才児が小学生になりたくないとか大人になりたくないって言うってどうなんだろう。周囲の誰かの言葉を真似ているのかもしれないけれど、学校へ行くようになると遊べないと思っているあたり、将来に夢や希望を持てない子供ってどうなんだろ…

ポスペの2001を

使っているというか持っているのだけれど、最近PCフリーズの原因になっている。弱った。おやつをあれこれダウンロードしてからだから、相性の悪いおやつがあるか、おやつの数が多いかだと思っている。 ソフトを開くこと自体は問題ないんだけど、オプションで…

あらしのよるにの

キャッチコピーを確認してたら「あらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴」というDVDが出ていることが判明。 えっ、獅童攻め? って思ったらダメなんだよねぇ・・・・・・。 コピーは「ともだちなのに−−−おいしそう」であってるようです。 原作読んだこと…

復活!!

D,Gray-man復活だぃ! 良かったよぉぉぉぉ。このまま再開しなかったらどうしようかと。えーっと早速ですが、リナリーとアレンはあれはあの戦闘途中に意識不明状態で会っているわけですよね? うーん、アレンの目、あれは結構キモイ。あれがあるからイノセン…

結界師

限が……。 満足だって言えたことだけが救いか。学園便利屋(文庫)も買った。絵が違うねぇ。このシリーズ結構好きだったんだけど、間間が結構空いてたはず。だからかなんかこうして纏めて読むと変な感じがする。 全3巻らしいから、次も買わないと。

なんか長いの書いてる

人間の受ける印象って面白いなーって、建築の偽装ニュースを見て思っていたりしたからかもしれない。 マスコミ引きつれて騒げば騒ぐほど怪しさ大爆発というか、演技に見えたり。発言する為に立ちあがるという行動一つで片方は反省しているなとかこの人のほう…

今日のフジの23時のニュースで

少年犯罪とゲームの話題をやっていたのを聞くともなしに聞いていた。 戦後と比較して凶悪少年犯罪は減っている、と言うような話とか今の若い世代は大人しいといった話は森博嗣のサイトで数年前に読んだことがあり、この話題を考えた人は森博嗣の読者だろうか…

あらしのよるに

の割引券が本屋にあった。どういう話か知らないんですが、コピーが確か「ともだちなのに−−−おいしそう」だったと思う。 ぱっと見た瞬間、違う意味の「おいしそう」に解釈していた私の頭。 そう言う話なんでしょうか。だったら見に行くぞ。 そっちの意味だっ…

大学の話をしましょうか

も買ってきた。森博嗣の考え方は結構好きだけれど、いつも一貫しているからWeb読めば大体基本的な所はわかる(つもりになれる)。だから全部を買う必要はないかなぁと思うのだけれど買ってしまうのは何故だろう。 私が行ったのは短大で、どっちかってぇと職…

カタログを買ってきた

一応エヴァスペはあった。よかったよ。無かったらマジで泣く。 他にもいろんなジャンルを見ていたのだけれど、ラディカルホスピタルのサークルさんが1つ。「×」表示だったから、カップリングなんだよね? ちょっとだけびっくりしました。あると思ってなかっ…

古いつっても

今年の頭くらい(十分古い)のジャンプが出てきて、当時は読んでなかったムヒョやリボーンを読んでしまった。リボーンについてはまぁコミックスになっちゃってるんだけど雑誌で読むとなんか違う。 ひっさしぶりにお片付けというものをしたので疲れたよ。あく…

最近火曜日に買うのが多いなぁ

ガンガンも買ってしまったのですが、お父様は二人のお父様とは別人なのですね、一応。ホムンクルスとかだったら笑うし、兄弟とかでも笑うけど。トランプ付き13巻欲しいかもしれない。で、ジャンプですが、今回ツナにときめいてしまった。勝ちたいっていうツ…

ローソンでアスカとレイの

切手を売っているらしいが、なぜシンジが無い!? 主人公なのに。少年エースは少年誌だからがまんするが、ローソン、主役だぞ! なんかますますローソンから足が遠のきそう(最近はまるKに良く行くしな)

……なんか

薬飲んで寝たから? 寝相でも悪かったのかな。部屋の中がなんかヘン、なかんじ。大きくは変わらないんだけど、ちっさいところが。暴れたんだろうか? 自分で思うより寝相悪い? やだなぁ。

結局出社しております

妬け酒ならぬ妬け薬で帰ったらほとんど何もしないでトリアゾラム飲んで寝た。銀×8だったら強すぎたみたいで今なんかラリってる感じがする。あたまがふらふらというか、体がふらふら。ちょっと飲みすぎたかな。 沢山飲んでも別に死なんよ、と聞いていたのと…

出社拒否したいんだけど

正当な理由になるとしたらどんな理由ならいいかなぁ。もうやだ。

酒はさぁ

楽しく飲もうよ。愚痴を言うにしたって言い方ってのがあるでしょうよ。いい年してさ、私なんかよりもっと沢山酒飲んでるくせにこれ? ガキじゃあるまいし。バカみたい。 泣き上戸も嫌だったけど、なんつーか拗ねてるというかごねてると言うか、いい年して小…

なんていうか

綾波は私の中では綾波でしかなく、母でも女でも恋人でも妹でも姉でもない。 ただ綾波なのだな。 だから正直言えば、映画の最後らへんのシンジを膝枕する綾波はあくまでもシンジの願望というか、ユイの入った綾波であって、綾波ではない、という感覚。 うまく…

ダウンツヘブン

一気に読んでしまった……。もったいない。 クサナギは絵としてはサエバ・ミチルなんだけど、印象として綾波レイにかぶる所がある。あくまでも私の頭の中で、だけど。 だから私の中の綾波もあんまり胸とかがない、スレンダーなイメージなんだよね。少年に近い…

ナバテア

読んだつもりでいたが実は読んでいなかったことに気付き、「うっそ〜ん」と思いながら読んだ。装丁はスカイクロラのが好き。 読んでいてクサナギが、スズキユカの描いたサエバ・ミチルっぽい絵で浮かんできた。似てるような気がする。というか、森博嗣の話に…

ちょっと前だけれど

ミッチーの出てた番組(主にインタビュー)のビデオをやっと見た。ミッチー! それは本当に憧れるけれど、自分が楽しいと思える人とだけなんてムリだよっ! 今まさに私を醜くさせてる人と働いてるけど、辞めてくれないし、自分もやめられないしっ! そりゃミ…