酒はさぁ

楽しく飲もうよ。愚痴を言うにしたって言い方ってのがあるでしょうよ。いい年してさ、私なんかよりもっと沢山酒飲んでるくせにこれ? ガキじゃあるまいし。バカみたい。
泣き上戸も嫌だったけど、なんつーか拗ねてるというかごねてると言うか、いい年して小学生みたいなそれはどうよ? と思いますよ。
本当に、小学校の時に似たようなことあったなぁって思ったから、たぶん小学生レベルなんだと思う。私もバカだった。自覚はある。ちょっとだけ狙ってと言うかなんとなく予想できていたけどそう言う態度を取ったから。でも自分が万人に必要とされないと安心できないなんて大人の発想じゃないでしょう。いや私もガキだったんですけど。
あーほんと、大人になりたいなぁ。