1996-01-01から1年間の記事一覧

外界の真実

で見えてるのってやっぱ月ですか? 距離も気になるところですが、自転速度も気になった。早いよね? 月なら、だけど。 あの大量のエヴァもどき(インフィニティ?)ってほんとどこから出てきてるの? 地下へ潜る時の壁もだけど、ばらばらといっぱい落ちてき…

カシウス

って破でカヲルが投げた奴らしいんですが、形状としては最初アスカが点火のためにどっかに穴あけてた奴がそうですよね? 旧版では量産機が持ってたのって誰がどうやって造ったか謎ではあるんですが、最初のオリジナル(?)はどっかに落ちてたのを拾ってきて…

ハガキ

シンジも出るだろうか。自分がバカになってて理解できないんかな、という所なのですが、やっぱ謎っていうよりは唐突な展開過ぎて辻褄が理解できない感じです。でも勢いで見ちゃうっていう。 ゲンドウが見ようとしているものや、カヲルに見えているものがまっ…

あのネルフの地下にあった

EOEで言う所の黒き月? にあたるものですが、あれ見た時になーんかに似てるなぁと思ってて、ちょっとうろ覚えですがさっき思い出したのがヤマト。ヤマトのどれかにああいうミサイルというかなんというか出てきたような記憶が・・・。誰かはっきり覚えていないだ…

EOEは

The End of Evangelionだったので、あれがループの最後、本当のエンドである可能性も否定できないのかなと思ったりもする。 次のシンで反復記号が発生して戻って、Endのあれで終わると。反復終了。エヴァはあの形で終了します。って可能性もあるのかなと思う…

あの破の最初に

出てきた赤い模様がぐるぐる回ってる棒は何か結界的なものなんだと思うんだけど、使途を封じる方に働く何か、アンチATフィールドみたいなものを発生させてるんだよね? たぶん。だからあの変な船にも乗っていたと。 しかし、BGMもあってノーチラス号に見えて…

リツコには

エヴァを作る技術はなかったか持ち出せなかったんだろうなぁ。ネルフがほぼ自動でエヴァを作り出せるのに対して、腕の付け替えとかパーツはなんとかなっても最初っから丸々1体は無理だから、初号機強奪とかになったんだろうし、予告では2体がくっついたり…

パンフ?

買ってとりあえずまぁ色々と勘違いして見聞きしていることはわかった。んでもやっぱわからないというか、まぁ謎がエヴァの魅力ではあるんだろうから当然だけど、わかんねーって所がある。 あと、やっぱほとんど庵野の意向になるんだね。 演じてる人たちがあ…

あの反復記号は

永遠に繰り返すのではなく、1度繰り返したら終わりらしいので、そんなに長いループではないのか。だとしたらやっぱ破のあとのQなのかなぁ。

なんだかんだと

展開がいきなりすぎ&わけわからんので実は破とは直接つながってない世界の可能性をいまだに捨て切れないでいる。繰り返しの一つ、可能性のひとつとかどうなんだろう。 あとは以前どっかの同人誌で読んだけど、シンジが大人になってゲンドウになって次のシン…

展開が

よくあるある意味普通のロボットアニメチックなのは狙ってなのかなぁ。あの4本腕とかさー、神殺しもそうだけど。 でもこれでEOEまでをリビルドしたことになるよね。あのミサトやサクラの台詞とかでぐるぐるになってるのはあのEOEのわけわからんシーン(でも…

書くことは

いっぱいできるが。 ミサト側のクルーですが、大塚明夫さん居てびっくり。まぁなんつーかコックピットの感じとかを見ながら「ナディアやった人だったよそういえば」とか思っていたのであれはわざとなんだと思いますが、なんつーか確かに色々びっくりしたよ。…

テレビでの

最初の6分でしたか、あれは見ていないんで、映画を見ながらなんていうか「何、何が起きてるの?」がひどくて細かい所をよく覚えていません。台詞もちょっと聞き取りづらい所あったし(たぶんわざとというかリアルさのために他の音とかかぶせてあるし) あの…

過去にうまくかけてるか?

Qネタバレは過去に書きます。 とにかく、何あのいきなりな展開?! でした。 そしてテレビシリーズの24話をもっかいがっつりやり直してくれました。そこがほんとに見てて辛かったよー。嬉しいシーンでもあるんだけど、色々な台詞が心に刺さる。 予告は当てに…