EOEは

The End of Evangelionだったので、あれがループの最後、本当のエンドである可能性も否定できないのかなと思ったりもする。
次のシンで反復記号が発生して戻って、Endのあれで終わると。反復終了。エヴァはあの形で終了します。って可能性もあるのかなと思うと、今度はあのシリーズのどこに戻るのか? って話になるし、あとやっぱ海が赤い説明とかが難しくなるよね〜。海の色的にはEOEの後の世界が今の新劇の方が楽なんだよね。インパクトも繰り返す度に増えていく方がらしい? EOEはサードインパクトまででそれもほぼ終了しかけたというか、終了したんだよなあれきっと。今フォースとかまで行っちゃってるし。繰り返すことで要領よくなってフォース行く手前で止められるようになった、と考えればやっぱり新劇→EOEなんだが、うーん。
名前の不一致とメンツが違うのをどう考えるべきなんかねぇ。

結局こうやって「なんでなんで」ってなるのが向こう(庵野&カラー)の思惑通りかと思うと腹が立つ。
んでファイナルは2014年公開でテレビシリーズの始まりに繋がるとかもありなんじゃね? とか思うんだよね。だとしたらやっぱり新劇→EOEだよなぁ。