たぶん

EOEは最初ああいう終わり方の予定だったんだろうなぁと思って見た。雪降るって噂あったしね。ある意味で王道だと思う。こんな風に綺麗に終わっていたら自分はどうだったんだろうなぁ。こんなにシンジにこだわっていただろうか。
少なくとも今の新劇はなかっただろうな。
あの世界がどういう世界なのか、どこに戻った(?)のかとか気にはなるけど、あれは新劇方向に進まなかった場合の別のパラレルで、ああいかなかった場合にEOEや新劇があるんだろうと思う。新劇も最終的に目指す所はああいう「シンジの旅立ち」なんだろうか。無理な気がするんだけど。新劇のシンジはああなれない。
貞本シンジが一番幸せだよね。このシンジには自分の妄想補完は必要ないし、このテキストまんま受け取って、よかったねでいいんだと思う。
でも君を忘れないとか言って忘れてないか? レイはともかくカヲルと合うことは無いんだろう。ミサトがいるのかも謎だよね。あの電話の相手は誰なのかな。ケンスケだけでトウジがいないことを考えるとあの段階で死んだ人はダメなのか、だったらミサトはいない?
あーでもこれで、新劇のシンジがもし運良くこんな風になったとしても自分はそれを良かったねと受け入れられないだろうことがわかったよ。嘘やんって感じてしまう。じゃあどうだったらいいんだろう。わからん。