今日は

カヲルの一応誕生日です。おめでとう。ごめん、だけだ。
今回の新劇場版では思わせぶりなわりに全然出てないので、設定が不明。仮とはいえ誕生日があるのか、そしてそれはテレビと同じなのか。
セカンドインパクトの日付もはっきりとはされてないしね、今のは。
ちょっと考えるの止めてるけど、新劇ってどうなんだろう。繰り返しの世界らしいのは「今度こそ」から推測されるけれど。買ったわりにまだ見てない全記録には、痛いアスカがあるらしいけど、それってあのEOEのアスカを受けてなんだろうなーとか思うんだよね。だとするとやっぱ同じ様なことを繰り返しているんだと思う。そう思うとアスカかわいそうだな。名前を式波にして逃げたけどやっぱひどい目にあう運命からは逃れられないってことなんだろうか。
アスカの意思でなのか、シンジの意思なのか、とにかく繰り返しから外したかったんだろうなーってふと思ってみたり。
それで行くとマリマリはどうなんだろう。外部からの介入因子の表れ、というイメージなんだよね。でも外部って何&誰だろう。
新劇だとユイがテレビほど存在感がない。テレビだとあんまいいイメージないのだけれど、新劇だとイメージすらないかな。
あー早くQ見てぇ。