カシウス

って破でカヲルが投げた奴らしいんですが、形状としては最初アスカが点火のためにどっかに穴あけてた奴がそうですよね?
旧版では量産機が持ってたのって誰がどうやって造ったか謎ではあるんですが、最初のオリジナル(?)はどっかに落ちてたのを拾ってきてるはず。んで地下のに刺してる。今回は最初から刺さってたけどリリスに刺さってたのがロンギヌスなら、カシウスはアダムに刺さってたりしたんだろうか。
人間が生まれるとき、両親から遺伝子を半分ずつ貰っているように、2種類の違う因子がないと進化にならない、とかそんなん? 今回は使途がアダムから生まれているのかも謎ですが、アダムの子とリリスの子が交わることだ大事で、どっちかだけだとダメ、なのかなぁうーん。わからん。