エヴァ10巻

ゲンドウ〜〜〜〜っ! お前やっぱ最低! という書き足し。
そして貞本さん思ったよりカヲシン認めてくれてるのかしら? というカヲル。微妙に3人目のレイが描き分けられてるのが凄い。
確か本編(雑誌連載)もここまでだったような……もう忘れてるよ。この後カヲルがどのように動くのか。映画に準じて話が展開するのか? でもカヲルに対して「裏切ったな」は有り得ないので、その辺は違うはず。さて「希望」となりえるのは綾波だけなのか? カヲルはレイと並んでシンジの心の中に立つことはできるのか?
すんごい続き楽しみにしているので宜しくお願いします、貞本様。

なんかエヴァのディケイドとかつって4000円近い何かが出るらしいが、うーん、まだ迷ってる。欲しい気持はあるけれど、買う意味があるものなんだろうか。もうちょっと情報を集めてからにしよう。

見開きカラーページで、一応隣同士のカヲルとシンジ。ちっさいけど喜ぶべき?

綾波が最後に見るのはやっぱりゲンドウなんだけど、あのゲンドウ若いよね? 眼鏡がないだけじゃないよね? なんか輪郭もちょっと違う印象なんだよね。アニメだと、あのプラグが落ちた時に駆けつけてきたゲンドウなイメージなんだけど、これは綾波が子供の頃に見たゲンドウのようにも見える。あ、でも髭あるから最近なのかな? なんとなく映画のミサトの最後の「これでよかったわよね、加持君」なイメージ。シンジと一つになりたいと思いながらなぜゲンドウの姿なのか。理解力が足りません。
「帰んの?」の流し目カヲルがいやん! とか結構バカなことを考えていたり。小さい綾波を紹介する辺りでゲンドウを見たリツコが頬染めてるたりするのを見て、ファザコン入ってるのか、すでにヤってるのか、なんて思ってみたり。
あぁコミックス出るとしばらくは心が潤うよ。

地下の六角形の壁面は、雑誌掲載時にも思ったけれど、蜂の巣なイメージ。あの中に使徒の卵、または幼虫がいたのでは? と思う一方、数が多過ぎるので違うとも思う。どっちにしてもリリスの子達、になるのだろうか。アダムとリリスに男女の別のようなものがあるのか、その辺ははっきりさせてなかったよなぁ、アニメ。
とりあえず全12巻くらい? あと2年くらいは待たないと終わらないのかなぁ。
ミザリーのように貞本さん閉じ込めて、カヲシンばっかり描かせたいな、なんて夢に思ってしまう腐れバカ。さて早く連載再開してちょーだい。
新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)