外白!

明日の朝こえぇぇぇぇ。
繰り返しでいうなら、映画はちょっと違ったと思うけどTVの最初で乗れって言われて嫌だって言った時の整備スタッフの感じが、今回の乗りますん時のクルーの感じと重なってるのかもしれないなとか。まぁブンダーについては結構重ねてきてるけど(まさに希望の船ねとか)。
ろくな説明もないままって所も最初と一緒だよね。ほんとにちゃんと説明しろや! そしたらシンジだってヴィレに残ったかもしれんやんか! 親父も相変わらずだしな。
十三号機がリリスんとこに向かうのはまるでカヲルの発案どおりと(シンジに)思わせるけど、あんなんいくらなんでも勝手にできないし、親父の命令があって動いてる形なんだし、裏をかいてすらいないよね。ゲンドウは最初から槍を2本抜かせるためにエヴァ動かしてるし、企みつったら槍がカヲルの思うものじゃないってだけじゃん。カヲルの目的とゲンドウの目的が合致する分けないって思うなら、素直に槍を取りに行かせてくれる段階で怪しいと思えよカヲル。少なくともあんたはそう思うべきだ。インパクトを起こしたいネルフ=ゲンドウの言う通りに動けばそりゃガフの扉も開くってもんだろう?
とか色々思うので、早くファイナルやってくれ。ファイナル見たら「あああれはこのためだったのね」って納得できるかもしれないし。あんま期待してないけど。してないけど!