エヴァは繰り返しの物語です

ってのは序の時の言葉でしたっけ。
もし今回のシンジのあれが、見てるこっちに「いい加減にしなさい!! 人の事なんか関係ないでしょう?! 」って思わせるため、つまり序の繰り返しである、ということであるならば、まぁ成功してるよね。実際そう思うし。
個人的にはループで同じ所ひたすら同じ様にぐるぐるするんじゃなくて、螺旋のようにぐるぐるしてるけど前とは違う所にいる、ってのをやるんだと思っているので、何か違うところが見えて欲しいんだけど、どっちかってぇとひどくなってね? 追い詰められてるから? って所が気に入らないんだよな。
まぁどうしても何が何でも前進する必要はないかもしれない。人間やってりゃ後退することだってあるだろうし。んでもあれはひどいだろう?!ってやはり思う。何故だ。
カヲルが綺麗でしゃーないわ。リリスの結界破ったときのあの顔好きだ〜。他にもきらっきらしてるけど。アップばっかでうひゃーってなるけど。ある意味そこだけはシンジにシンクロしてるんだろうきっと。