展開が

よくあるある意味普通のロボットアニメチックなのは狙ってなのかなぁ。あの4本腕とかさー、神殺しもそうだけど。
でもこれでEOEまでをリビルドしたことになるよね。あのミサトやサクラの台詞とかでぐるぐるになってるのはあのEOEのわけわからんシーン(でも結構好きなんだが)に対応してるんだろうし。EOEだとその後あの現実が入るんだが、そこは普通に物語世界のままで展開してかつテレビ24話との整合性? を取った形になるんだろうきっと。
シンジとカヲルについては語れないなぁ。第一使途とか今更言われてもさ。カヲルの存在だけでシンジが救われたらまずいのはなんとなく思うんだけれども、それでもカヲルは必要なんだと思いたい。EOEでレイと二人で「希望なんだ」と言ったのに縋りたいよ。
兎に角、シンジが幸せになってくれればもうそれでいいんだよ私は。