書くことは

いっぱいできるが。
ミサト側のクルーですが、大塚明夫さん居てびっくり。まぁなんつーかコックピットの感じとかを見ながら「ナディアやった人だったよそういえば」とか思っていたのであれはわざとなんだと思いますが、なんつーか確かに色々びっくりしたよ。最初またパラレルちっくになったんか? って思ったし。伊吹さんの変わりようにも驚いたけどあんだけだったし。んなこと言い出したら加持なんて台詞として出てきただけだもんな〜。生きてるのかね。
民間人って単語もあったので、生きてる人達および国というような集まりは残っているんだろなと思う。
ほんとに破のあとの展開が知りたい。アスカだってあの変なのに入れられたままだったはずだし、何がどうなってどうやってミサト達がネルフと袂を分かったのかとか、リツコがゲンドウではなくミサトについて言ったってことはよっぽどのことがあったんじゃないかと思うんだよね。
今回のアスカは最初から軍人だったけど、今回より思考が軍人ちっくかなと。まぁ本当の通の人からみたら全然なのかも、だけどテレビシリーズの時なんて普通に子供だったしな。そう思えば確かにテレビシリーズのままのシンジなんてガキに見えるだろうけどさ。
にしてもほんとにシンジを責める資格は少なくともミサトとリツコにはないぞ。リリスと使途の接触サードインパクトつってたんだし、初号機が「覚醒」という状況に至ることを誰が知っていたかわからない。少なくともシンジは知らないし。初号機の覚醒がサードインパクトを起こすことも少なくともシンジは知らないんだし。原因だからって一般の人達がシンジを責めるのは仕方ないかもだけど、ミサトとリツコは絶対にその資格はない。あと説明責任(嫌な言葉だなぁ)もあるだろうよ。
うーん、何だかんだと破のDVD1回しか見てないんでもしかしたら記憶があやしいんだが、少なくとも映画では最後カヲルの投げた槍でサードインパクト(もどき)は止まったはずなのに、あのあと何があったんだ。なんであんなことになってるんだ。あとあの可愛い綾波はどうなったんだ?!