帰ってきました

今年は日程にちょっと余裕を持たせていたんですが、この雪は予想外だったので、偶然だけど良かったよぉ。マジでまともに行けたか怪しい。んでも思ったほどではなかったけれど。
メインはえーっと、数えるほど……。ホテルで読んで、宅配で送ったから届くのは明日(たぶん)。もうちょっとサークルさん増えないかなぁ。もう無理かなぁ。
あとは色々と興味の赴くままに買いました。

来○者シリーズも買ってるんだけど、電顕のある(そして使い放題ってマジ!?)高校ってどんな所なんだーっ!! 地元の国立大だってたぶん1台(いや、工学系にもあるのか?)しかないし、使い放題ってことはない……ハズ。う、羨ましい。高校生の癖に電顕使えるなんてぇぇぇぇぇっ! 理系ってことだったけど、工学系なのかなぁ。レーザーカッターとか言ってたし。高専ってわけでもなさそう? わたしゃ理数科だったけど、電顕なんて! その後短大でこんなんだって習ったけど、モノは見たけど! やり方も聞いたけど! 使ったことないわよぉっ!
ここのサークルさんには声に特徴のあるお方がいらしてですね、今回も「えーっとどこだっ!」って探してたら声が聞こえてきて「あそこかぁ」ってなもんですよ。女子トイレの整理までされてましたからね。凄いサ。

カタログの絵だけで色々当たりつけて回ったところもあるんですが、並んでるのが男ばっかりだとこう腰が引けて「やーめた」ってなったり。本じゃなくてCDとかDVDだったり。うーん、もうちょっとこうカタログでわかるようになると嬉しいなぁ。

今回初めてクロークを利用させていただいたんですが、ちょっと前に並んでらしたお兄さんがちょっと変わってて笑っちゃった。いやいやうちらは大人しく待ってますから慌てなくて良いですよってな感じ。係りのお兄さんに「落ちついて!」って3回は言われてたと思う。

以前に比べると薄い本が多いような気がするのですがどうでやんしょ(特に新しいとか人気のジャンル)。本作ったことないからその苦労はわからないけれど、もうちょっと読み応えのある本が欲しいと思ったりも。手に取ってうーんと思ったのも申し訳ないですけどあったり。人の事は言えませんが。
ああでもネウロは人気のようで、行ったらほとんどが完売で悲しかったデス(T_T)