国として生まれるのと

国になるのがあるようですね。イレギュラー中のイレギュラーってことは基本「生まれてくる」のであって「なる」ことはない、のかな?
Wikiで見ると昭和57年開国、平成18年日本国への統合ということなので結構な期間国だったようです。当時中学生で、統合後に普通の日本人になったとして、今21か22歳くらいなんじゃないんだろうか。それで子供いるの? マジ?! てか周りの人が「このままじゃまずいし人に戻そう」とか言って統合になったんだったら面白いのに。
にしても過酷ですなぁ。家族の認識すら怪しくなるのか・・・。
自然発生的な国はいいとして、ある日いきなり独立! とかでもやっぱ以前からそういう存在はいるんだろうなぁ。地方とかの形で。
考えるとすごいよなぁ。
もし本当にこういう存在がいたら、少なくとも日本では政治とか大分変わる気がする。今の国家機密のとか、ぶっちゃけ日本さん人前に出したらあれこれバレるから閉じ込めましょうってことにもなりかねないし、そうなったら今以上に反対する人が出てくると思う。自分達のしたことや選択が実際に人の形をしたものに苦しみを与えるとかになったら大分考え方も変わるよね〜。日本ではある意味で昭和天皇とかは近い感じなんだと思うわ。