カクレカラクリ

そう言えば買っていたんだった。少し変わった子ありますが出てるかと思っていったらこっちが出てた。表紙もいいね。そしてコカ・コーラとのコラボだから仕方ないんだけど、コカコーラの名前が出過ぎだ。
森博嗣の本はたぶん大体は持ってるはず(新書も文庫もということはないけど)だけれど、こういう、最後の数行とか最後の台詞が意味深なのが結構好き。というか、このパターンうまいよね。これがシリーズだったりした場合、意味深なのがどこに繋がるのかがまだわからないこともあって、すっごい楽しみになる。
ただ、キャラとしては他のシリーズのキャラとちょっとかぶっている部分があるような気もしてみたり。どうなんだろう。私の基準幅がおかしいのだろうか。別にかぶっても全然問題ないんだけど。
今回のは映像化らしいのだけれど、先に本の方を読んでしまったのでちょっと失敗したかなと思う。多分ドラマ見ても面白いとは思わないだろう。一応見る気はあるけれど。
専用サイトとかも行ってみたけど、あれはまだ途中なんだろうか? あんな中途半端にするならオープンするなよ、と個人的に思う。ああいうのは嫌いだな。
個人の仕事の方が面白い。集団になって公になるほどつまらなくなる。
カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep