DDD1

うん、面白い。今の私には合っている。西尾も好きだが、今回の刀シリーズはまだ買っていない。12冊って、それも毎月って買えるかっ。
こう言う今風のしゃべり方をするキャラは、自分では絶対に書けないとわかっているので素直に凄いと思う。年齢の近い若い作家さんならまだしも、この人30代じゃなかったっけ? 昨今流行の10代とか20代前半なら書けて当然かもしれないが、年の近い者として尊敬する。それでも多分、本当の当事者年代から見れば違うものなのかもしれないが。逆に壮年の会話を書ける人はどうなんだろう。
キャラとしてはちょっと「あのタイプかな〜」と頭の中で類型っぽいのを引っ張り出しては来られるような部分もあるんだけど、そのキャラが話全体と良いバランスとでも言うのだろうか。
まー面白いと思うのに理由は後付けなのでどうでも良い。

敢えて言うなら、表紙のシールが邪魔。これ綺麗に剥がせるんだろうか。とか思ってはぐったら剥がせた。何これ、ポストイットなの?
DDD 1 (講談社BOX)