かつくらを買った

森博嗣はやっぱ違うね。
私がこの世で「この人は人間が違う」って思うのが今んとこ二人いるんだけれども、そのうちの一人が森博嗣だったりする。なんつーか見てる世界が違うっつーか自分がどう転んでも絶対に理解できないっつーかそうなれないっつーか。いや、じゃあ他の人間にはなれるのかっていったらなれないんだけれども。それでもなんか取りつく島があるかな〜って思えそうなものだがそれがない。どう生まれ育ったらそうなるのかまったく考えつかないんだな。
二人って言っても森博嗣は本とかエッセイで知るだけだから、実像はまた違うんだろうさ。もう一人はそんなに親しくはないなりに知ってからは10年くらいは経っているが、羨ましい。そーなりたいと思うが、どない努力したらなれるのかわからんし、それでなくえも今からじゃ無理って思う。本当にどんな子供時代を過ごしたのか見せて欲しい。
良いとこのぼっちゃんだなーとか思う人もいて、それはそれで共通認識を持ちづらいとは思うんだが、そこまで別格とは思わない。しかしおじさんはなんつーかほんと別格なんだよね。たぶん森博嗣もそうなんだろうと思ってみる。
すげぇって思う人はいっぱいいるけど、なんか違うんだよね。上手く言葉にできないのが情けない。