東京で

スケバン刑事の予告CMを見た。そっか、もうすぐ公開なのね。今日のワイドショーでもちらっとやっていたけれど、敵役の女優さんの話だった。映画の公式サイト見たけど、ストーリー的にはアレンジしてあるけど、最初の4巻くらい? までをなぞっている感じですね。あと「2」もちょっと入ってるかも。
予告編の「なんの因果かマッポの手先〜」とかはちょっとうーん、ですが、「タイマン張るなら一人できな」はちょっとカッコイイと思った。
さて、今時の子ってタイマンって意味わかるのかな? その前にスケバンってわかるのっ?! ましてやマッポってあんた……結構年いったやーさんしか使わなさそうな言葉を。今時グレてるとかさ、ツッパってるとかさ、番を張るとかさ言う? ねぇ言うの? 死語じゃないのか。てか番張ってるのいるのか? 走り屋とかじゃないんだぞ? ストーリー的には今時の話だと思うんだけど、言葉が……。若い子どうなの?
その辺がちょっと気になる、スケバン刑事ギリギリもしかしたらリアルタイム世代? でした。