少年エース買った

カヲル君、君が何を言っているのか、アニメよりはまだわかるよっ! 握りそうで握っていないのがまた良いねぇ。しかし、できるのかシンジ! アニメと違ってトウジが死んでしまっているこの展開で、いくら希望とは言えできるのかっ!
微妙にアニメより核心に迫ったような台詞が多い漫画版ですが、ほんと、どーするんだろう。継承者ってレイ?

個人的に、カヲルは死なないとこの後展開しようがないと思うので、なんだかんだとシンジはやっちゃうんだろうなぁ(シンジが直に手を下さないで、老人達にという展開もありか?)。
カヲルは「君が少しでも僕を好きなら〜」って言ってるけど、それは確かに本当なんだろうけれど、ホントのほんと、九分九厘諦めてる本音は、殺さないで一緒に生きる、を選択して欲しいんだと思う。ゼーレにはたぶん見逃してもらえるはずもなく、何かカヲルの根源を握っていて、遠くからでも瞬殺できるのかもしれないけれど、それでもシンジに「そんなこと言わずに抗ってみろよ」とか言って欲しいんじゃないかなーと思って読んだ。
カヲルを取って、でもその瞬間に目の前でカヲルは(ゼーレによって)死んで、再度自分の無力感とかに苛まれて〜〜というのも萌えなくはないんだけど。

しっかしなぁ。折角なのでもーちょっと乙女が喜ぶ展開とか、そっちへ持ってく隙が欲しい(いやあのチューでも十分ではあるんだが、でもやっぱ欲が出るのよ!)。
あの展開で、例えば映画のようになったとして、果たして「希望」としてカヲルが現れることができるか? と思うと足りない気がするんだよね。カヲルを希望にするには何かもう一展開欲しいところ。
さて来月の掲載は?




ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!