東京停電

が大祭の時期でなくて良かったー。例え停電になっても皆あつまっただろうけどさ、でもやっぱ色々大変なことになったと思うし。
原因が判明するまで報道規制でもかかっていたのか? という噂も聞いたけど、まー今の時期「テロか?!」って思うわな。
高圧線に触れてあのクレーンが何ともなさそうなのとか、船の人に異常がなさそうなのがどうしてかがわかりません。川へは電気は流れなかったのかな? イメージだとタコが引っかかってもダメって感じなのにあんな鉄塔が触れても大丈夫なの? バチッで送電がストップしても、一瞬くらいは流れる気がしたから、きっと船の人は何か怪我とかしてるんじゃないかと思っていたのに。
今度誰かに聞いてみよう。