今日職場に

ちょっと有名な人が来たけれど、ほとんど見られなかった。ちらっとだけ顔見れたくらい。ちょっと悔しい。可能なら少し話をしてみたかったけれども、まぁそれは流石に無理かな。
私が興味あるところに詳しくて、私に面白おかしく教えてくれる人がいたらいいな、と時々思う。学術レベルの話を、私にわかるように話してくれる人。くだらない質問してもOKな人(答えなくても)。
時々、とてもくだらないことが気になるので、それに対する回答が欲しいと思うことがある。
今日の人はそういう気さくな人かは別として、私の興味ある世界に詳しそうな人だったので、少し話をしてみたかった。
周囲にプロフェッショナルはいるが、仕事でのお付き合いでかつこっちが下なので、アホすぎる質問は逆にできない。バカだと思われたくないのもあるんだけど。
あーそういえば、たぶん忘れてるというか流れてるというか、本気にされてないだろうけど、マジでオーストラリアかアメリカ(orメキシコ)に見に行くなら連れてってくれないかな〜。一緒に言ったらすっごい苦労しそうな気もするんだけど。同じくらい迷惑かけるだろうからそこはあいこということで。