もう過ぎに過ぎてるんだけど

6月6日はシンちゃんの誕生日でした。今年は2006年だからってんで名作ホラーが新しくなったらしいですが、私的にはシンジの誕生日です。
5歳ですか? もう話せるし自我もそれなりにしっかりしてくるし人間になってきてますね。エヴァ年表上はあまり大したことのない年なんですが、シンジは既におじさん(または先生)の所にいるはずです。小学校にもなってない、よな。だからマンガ版のあの自転車のエピソードはまだ先の話。あれは恐らく2010年前後ではないか。この時代、保育所とかは存在しているのだろうか。
2006年は推測だけれど、アスカは母を亡くして1年で、父の再婚話が出ているか再婚してしまっているか。ミサトと加持はもしかしたら一番ラブラブな時期かも。まだ大学生。ナオコはゲンドウに入れ揚げているかもしれない。秘密の地下基地は建設中。MAGIもまだ完成はしていない。すべてがまだ途中の時期です。