で大祭ですが

3日行ってきました。疲れました。会場には11時前についたり過ぎたりに着いてたんですが、待機列なし。びっくり。やっぱり3日あるから?
第1目的のEVAは少なくってすぐに終わったので、色々回ってきました。とりあえずは好きな方んとことデスノDグレおお振りと鋼って所。あとはちょこちょこと。
帰ってきて読み漁ってます。

で、会場で背中に蝉くっつけてるお兄さんを見掛けたのですが、最初は「作りモン?」と思ってよくできてるなーって感心してたんですよ。したら足動かすんでやんの。「生きてるーっ!」って思って、次いでわざとつけてきたのかな?とか思ったんですが、あの人ごみだし誰かにぶつかられてぐしゃってのを想像しちゃってちょっとうわって感じでした。言った方がいいのかなーなんて思ってたんですが、その後無事に(?)離れたもよう。蝉のジジジって声がしてたのでもしかしたら誰かの背中に止まってたかもね。

1日目の館内放送が男声でちょっと違和感がありましたが、あれはスタッフの都合でしょうか。「森林保護募金」を男声で聞くと思い出されることがあっておかしかった。

お気に入りのサークルさんとか幾つかあるんですが、声をかけられない。MRとか読んでると喜んでもらえそうなんだけど、こっちは恥ずかしくて大体こう言う時にまともな単語を選べずに何度となく自滅しているので尚更無理。とにかく黙って買うだけです。内心で「好きですからっ」とか言っても無駄とわかっていても、心の中だけで唱えるのです。

でもこういうのでホテルに泊まったときの方がよっぽどまともな寝方してるなーって思うのはマズイよな。うちで寝るより広いのだ。大の字になって寝られるしな。そして暇を持余していつも以上にテレビを見る。いつもは映画とか出かけてるんだけど、今回は雨で止めた。だからか足の疲れはそれほどでもない。

さて次は冬。EVAサークルさんが少しでも多く受かっていることを願う。