冬の戦利品で

オリジナルの話で、ちょっと痛い系なのかもしれないけど、そう言う分類よくわかんないからその辺は適当。物理的な打撃は傷にならないけど精神的な打撃が傷になる話。まだ頭で続きが出るみたい。
この中の「独り言じゃ駄目なんだ」が激しく痛かった。
うーん・・・。ここのこれは自分的には独り言。駄目とまでは言わないけど、やっぱ話聞いてくれる人がいるとついとまらなくなったりするし。まぁそれはそれで後で「なんであんなこと言ったんだろう」って鬱るんだけど。
一人でいると仕事での愚痴なんかを吐き出すのが難しい。引き摺って辛いことはあった。家族がいても、愚痴ってばっかりっていうのはやっぱどうかと思わなくはないけど、それでも愚痴れたら楽なんだろうなと思う。
ただ最近、おもっくそ愚痴ばっかり聞かされたりして、自分もこんなん感じなのかなーとか思うと人に愚痴が言いにくい。
意見じゃなくて愚痴ね。とりあえず「聞いて欲しい」それに対してああしたらとかは言ってもらわなくてもいい。そういうのってあんまりやると相手に負担だし、でもこっちは全部ぶちまけたいし。
違う言葉に溶け込ませてあれこれ書き連ねている部分はあるなぁ。
のでこういう長い話を書いているときはそう言うとき。
はい、愚痴愚痴。