今までも

仕事したくねーとか行きたくねーとか思うことはありました。ええありましたとも。しかし理由はかなりはっきりしており、原因があった。これさえなければ〜って思うのがあった。
今はそれがあまりはっきりしていないので辛いっス。
なんか疲れたっていうのが近いのだろうか。小さいレベルでなら、別に嫌いな仕事ではないので、やる気も(瞬間だが)あるし、やるし、小さいなりに目標とかもないわけじゃない。
でもその全部を塗りつぶす勢いでなんかこー塗り込められていくような。
明確な原因がはっきりしていないせいかもしれないが、どうしたらいいのかわからないので、対策の立てようがない。あとは単純に別の快楽に走っているというのもある。ずっとPCの前で動画見てたいかな〜なんて言ったらそれはもう・・・。人と会うのが辛いかななんて思う部分があるので、精神的ヒッキーが出てきつつあるのは間違いない。ぶっちゃけ、腹の中で何を思っていても笑ってないとまずいところがあるのがそろそろ限界なのかもしれない。
世の中、完璧に居心地の良い職場がないのはよーくわかってる。みんな大なり小なり文句があって我慢して折り合いつけてるのも知ってる。自分がストレッサーになっている可能性だって考える。友達に会うとそういう話には事欠かないし。
んだけども、んなこと知ったこっちゃねーっ! ってひっくり返してしまいたいよぉ。
ネットとかPCが逃げの対象になりつつあるんだろうなー、だからのめり込んじゃうんだろうなーなんて思うだけならずらずら思う。
でもたぶんこの仕事根っから嫌いじゃないし、どっちかってぇと好きなんだろうなとは思う。だからなんとかやってる。そんな感じ。
じゃーなにがストレスなんだー。