ニコで

psycho-pass一気して睡眠時間削ったせいか風邪ひいた、ぽい。鼻水がすごいわ。
丁度藁の楯の後になったのもあってか、台詞を聞いていて「ああ、これが藁の楯なんだな」とか思ったりもした。そして一緒に戦えます的な所で思い出すのはスケバン刑事だったりする。はみ出し者が一見権力の犬になることで学校という社会と係わるとかもちょっと重なるのかなとか思ったり。
日本のテレビドラマはこういうのをやらなくなったよね〜。相棒が人気あるのとかを見ても、こういうドラマが見たいんだってわかってるんだろうに。作る気がないのか作れないのか。アニメならできるっておかしいでしょ。
良いドラマはやっぱ音楽にもこだわるよね。
知り合いに「面白いアニメない?」って聞かれてうろ覚えだったせいで「サイコプラスって面白いらしいよ」とか言ってしまい、「なかったよ〜」とか言われたのが申し訳なかった。
さて寝たら治るか?