漫画の文庫版

が色々出ていて嬉しい。「不思議の国の千一夜」は小学校のときに初めて友達から借りた漫画だったりするので思い入れもありつい手を伸ばしてしまった。面白かったし。表紙の絵とか覚えてるもんだね。
この先何巻出るのかわからないんだけど、たぶん次くらいにダロスの心の中か何かに入ったらいっぱい背ブランが殺されてるとかいうのなかったかなぁ。あれ? 違う漫画だっけ?

んで今日は「純情闘争」を。
藤田貴美はねーもう最初っから大好きだったんだよ。今でも大好きなんだよ。文庫出たら買うに決まってるじゃないか! 今読んでもやっぱいいというか好き。この頃のハイテンションな話も好き(最近そういうのないし)なんだけど、鬱目の話もすごい好きで、なんでこんな幅のある話かけるんだこの人はとずっと思っていた。どのコミックスだったかは忘れてしまったんだが、「幸せな人をもっと幸せにする話は描きたくない」という感じのことを書いてて印象に残っている。
赤い群集も文庫になるのかなー。CAPTAIN REDとかもなるのかなー。なって欲しいなー楽しみだなー。こういう漫画家を手放す(したわけじゃないのかもしれないが)白泉社はバカだなーってずーっと思ってる。
この人には量産は無理だろうししなくてもいいから、とりあえずずっと描いて欲しい。ずっと。辞めないで消えないで描いてて〜って思う。だから体にも気をつけて、元気(?)でいて欲しい。トラウマめいたのがあるから、どんな人もずっとってないってわかってるけどずっと描いてて欲しい。私より先に居なくならないで欲しいよ。
不思議の国の千一夜(1) (講談社漫画文庫)不思議の国の千一夜(2) (講談社漫画文庫)不思議の国の千一夜(3) (講談社漫画文庫)
藤田貴美作品集 1 純情闘争 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 2-1 藤田貴美作品集 1)