スカイクロラ

良かったです〜。上映終了まじかだったんですが、おっさん率たけぇっていうか、ぱっと見おっさんしかいなかったような気がする。でもそれが納得できる映画です。男心くするぐるわこれ。
正直体調が万全ではなく、途中退場もありえそうな気配だったんですが、一応なんとか全部見れた。
以前に比べればCGとアニメの融合は良くなってる気がする。違和感減ってきてる。
台詞の妙については原作がすでにそういうものなので別として、間、かな。なんか良かった。
キルドレの「子供」というのが何歳までくらいを指しているのかはちょっと微妙な気もするけど、まあ10代には見えるか。
なんつーか飛行と戦闘シーンはすごい良い。あとクサナギが服脱いでくとこエロかった。なんであんなシーンに色気を出せるんだ。あのクサナギで。
できれば何度か見に行きたかったなぁこれ。自分に自信が無くてこんなぎりぎりに見に行く羽目になったけれども、もし普段だったらもうちょっと早めに見に行って何回か見たと思う。面白かった。原作もう一回読まないとな。
原作は雰囲気を読んでいたので、自分の読解力の無さが明確になった。しかし自分が飛行気乗りではないのにこういう話かける森博嗣も、つくれる押井守もすげぇな。
新聞での評価は辛口、みたいなことがあったけれど、それって原作ファン? おっさん受けは良さそうな気がするんだけどなぁ。

あと今回は山寺出てないんだーみたいな。