ぶっちゃけ

ニコのMADとかでハマったんですが、原典もアニメもまともに見ていないのにどうなの?! って感じです。最初がまぁ腐的な入口なので、小説1冊目だとちょっと物足りない。でももしかしたら小説よりアニメのがもっとクるかもしれない。そんな予感。色々絵が「うおっ!」と思ったり。
で、まだ全然原典読んでないんで、まったくわかりませんが(漫画はそう言えば漫喫で読んだな)、船上で首の黒子をじっと見ているシーン、ネットで調べても意味があるのかないのか、という場面のようですね。原作にはないのかな。
とある本を読んだあとなのでそれだけのシーンでも妄想できるなぁ、ほんと。まぁ多少は例の二人に変換しちゃうんですけどね。やっぱ似てるし。
あれを、もし見たら。たぶん彼女はマイナス感情を持つだろう。でもそれはきっと彼自身には向けられることはなくて、もしかしたらいつか、あれは消えてしまうものかもしれない。自分じゃ見えない位置だ。誰かに指摘されなければ、本人は知らないままで過ごせる。もし彼女の力で消えてしまっても、それに気づく人間はいないかもしれない。今こうして見ている僕を除いては。覚えていられれば。僕がそれを知っていることを彼女に知られなければ、僕の記憶は維持されるかもしれない。そうしていつか綺麗にそれが消えていることに気づけば、世界は作りなおされたという証拠に、なるのかもしれない。
そんな感じ。アホ。
ベッドに越し掛けてふたり向かい合ってるシーンでキちゃったりするあたりがもう。ねぇ。あーでもどうせならやっぱ変換したいかな。誰か画いてくれないかな。