以前は

とりあえずネットのニュースなんかはYahoo!見てたんですが、今はLivedoorで見てたりします。なんで今24時間テレビの話とかがちらっと載っててへぇと思ってみたり。
手塚のアニメがやらなくなってから見てないんですが、今でもそれなりの視聴率が取れているんですかね。んで募金はいくらくらい集まってるんでしょう。
初期に比べれば無理やり感動を作ってる感は強くなってるかもしれないけど、年に1回くらい、みんなで「いいことしたね」って(とりあえず)言える事を企画すること自体はいいんじゃないかなと思っていたりします。でないとしないし。偽善ていうかあえて言うなら装善? 偽ってはいないだろう。
以前はこういう番組にけちつけること自体があんまり許容されない印象を持っていたんですが、言えるのは良い事ではあるのかな。
まぁ、色々自分自身の生活にも影が落ちてる? って気分の現状で、「人のことをどうこう言ってられるの?」という余裕のなさの現われと言ってもいいんですかね。なんて思ったり。
個人的にはこの番組が続けられてる間は日本は平和だと思うので、続いて欲しいかな。

あとこれでやった手塚のアニメを再放送(あくまでテレビで)してほしいなぁ。唯一手塚じゃないアンドロメダストーリーズも含めて。ぜひ。