蟲師の8巻

買った。啓蟄までに〜とかいう台詞が合って、この場合の虫は蟲を指しているよう。
で画集が出るらしいんだけど、4800円。たっけぇ。売り時とは言えちょっとどうよ? と思わなくもない。買おうかどうしようかちょっと考える。別にボックス仕様とかどうでもいいんだけど、見開きやめて欲しい。折り目ん所が見にくいからね。そういうのを考えた上で4800円に見合うようならいいんだけど。

現実での啓蟄は3月の頭。今は雨水が過ぎたところ。
七十二候では、土脉潤起(つちのしょう うるおい おこる)霞始靆(かすみ はじめて たなびく)草木萠動(そうもく めばえ いずる)
霞始靆がSo What?で使われていなかったか。
蟲師(8) (アフタヌーンKC) [ 漆原 友紀 ]