はてなの検索語で

クロトワの声優というのあった。
クロトワさんの声は家弓家正(確かこの字)だったと記憶。でも違うかな。ちょっと(かなり?)自信はない。
すっげぇ合ってて好きだったんだけど。
クシャナさんも好きだったんだよねぇ。榊原さんだっけ? 下の名前が思い出せないが。クシャナさんはフルネームなんだっけ。ヴ王とかいう人の娘だったと思うんだけど、ヴは名前じゃないだろう。
まーたぶん、はてなでひっかかるだろう。

いまだに、ナウシカはあの漫画版を動かして欲しいと思うんだが、宮崎さんは声優を使わないから声を大にはしない。
普通の役者は、テレビシリーズとかだったら声はあててくれないんだろうか。でも予算が違うか。芸能人だといっせんまんらしいから。んな金あるなら絵にかけて欲しいし、声優さんにもっとあげて欲しいよ。良い声のひといっぱいいるのに。
個人的に、声優さんはあんまり顔を見せて欲しくないので、演技する人と声だけ人は別れていると嬉しいけど、たぶん役者さん達はそう思わないんだろうなぁ。
顔を気にさせないのが上手い声優さんなんだろうけどさ。