報道やネットを見てて

思うことはいっぱいあるんだけど、それを吐き出す相手がいないので、ついネットに向かってしまう。ブログはまぁグダグダ書いてもあんま迷惑じゃないかなと思うからこうして書いてるけど、ついったってこういうとき邪魔になるよねーって思う。誰か「しーっ!」ってやんないかな。つぶやきなんだから、静かにしてねっていう人とか機能があっても良いんじゃないだろうか。多くの人がいればそれだけでざわめくものなんだし、イタリア行った時教会で「しーっ」て言われたのを思い出すよ。
福島の原発はたぶんもう使えないと思うんだけど(ほぼ廃棄する対処法だよねあれ)、他の女川とか火力が復活したら東京の電力賄えるのかね。停電はさすがにそんな長くしないだろうけど、夏とかの節電要請はひどくなる気がする。その辺詳細はわからないんだけど。
インタビューを受けること、受けて話すこと自体が「吐き出す」行為になって気持ちを落ち着けるならいいな。見てて冷静に見える人はたぶん一生懸命自分に言い聞かせてるか受け止め切れてないんだろうなって思う。緊張はそんな続かないから数日したら精神的なケアが重要になるんじゃないかな。でもそこまで手が回るか?