金ないんで

募金つってもほんと小銭しか出せない。
だからたとえ売名行為だったとしてもその結果すげぇ金が集まるんならいーじゃんって思うんだけどなー。んな売名行為ってダメなこと? はっきり私だって募金は自己満足だよ。ボランティアとか行けないし。たとえ小銭でもお金出すのが一番手っ取り早くて楽なんだもん。だからこんな小銭しか出せないことを思えば、何百万とか集めてちゃんと被災地に届けられるならそれが有名人の売名行為であっても問題ないと思うけどなー。ここまでの災害になったらもう結果でしょ? 実際に向こうに何ができたか、だけで語ればいいじゃん。
まぁ集めたお金の何%かは自分の懐いれましたとか言ったらそれは大問題だと思うけどさ。出演料貰っちゃダメ、かなーとは思うけど。
そういえばチャリティとボランティアの違いがわかんねーわ。調べてみよう。