今回の

震災に絡んで仕事でやんなきゃいけないことがあったのに忌引きなんてことになったので、さすがに何らかの携帯ツールいるかなーって斎場に向かうバスの中で思ってた。
しかし、正直やっぱうーんって思うのは何が原因なんだろうな。
今ひとつというか今みっつくらい携帯で出来ることとかスマホで出来ることとか逆にPCじゃなきゃだめなこととかがわからない。スマホの位置がわかんないんですよ。スマホの場合、NTTとかはプロバイダだと思えばいいんすか。
おもちゃとしては興味あるんだけど、正直やっぱめんどー。大体コミュニケーションは対面でOKな人なんで。電話機能さえなければどれでもいいんだけどな。ってなるともうフォンじゃなくていいので、うーん。iPadってか? あれでかいよ。じゃiPhone? でも電話だし。本気出して調べていない段階であんま乗り気じゃないのがよくわかりますね。