基本的に

パンピーていうか例えば人を使う立場になったりはしないし、悪く言えば上から目線、よく言えばリーダー視点とははっきり言って縁遠い。少なくとも行政トップとか政治家とかになる人にはそういう視点が必要なんだとは思うんですが。
うちらの感覚だとさ、やっぱ何かしたいやん、なんか被災地に送って役に立ててもらえるなら送りたいやん! ってなるんですよねー。そっちのが一般的な感覚だと思うんだけど、どーでしょう。
しかしそういう感情? で動かない、または動かない方がいいと判断される立場とかもある、ようです。わかんね。そんなことしても無駄だからもっとこういうとか私じゃ思いもしないようなことが頭にあるんだろうけれど。そして実際そっちのが有効というか効果が高いのかもしれないけれど。
うーん。説明されるような事ではないしな。募金がうまく物になって今必要な所に回るかどうかちょっと疑問(まぁこういう募金は長期的に役立てるもので、今必要なものというよりはほんとに復興用なんだろうけど)ではあるので、今は小銭募金より物を送るほうが良いのか? とか思ったりもするけど。
感覚が子供なのかなー。