色んな気持ちが

交錯してるんだと思いますが。
最近の日本沈没って映画で、おばあちゃんがここで死んでもいいから、逃げたくないってなことを言ってるシーンがあって。今回もそれに近い気持ちってやっぱりあるんだろうなーって思います。
避難所はあまり環境も良くないと聞いていますがそれでも、環境いいからって言われてもあんまり遠方だと行く気にならないって心理はあるんだろうな。
太平洋側の方の場合、やはり日本海側って遠いと思うの。福島→新潟は隣県なのでまだ交流もあるだろうし、普段の行き来もあるんだろうからそれほど抵抗ないんだろうけどさ。
なので「受け入れます」って言ってても、他に近いところに受け入れてくれる所があったらそっちに行きたいよね。って気持ちは理解できます。
なのでこれはただ空気が抜けてしぼんでるだけ。早く空気入れて膨らまそっと。