戻りました

田舎の地元の斎場で式だったんですが「泣かせるぜ!」演出がすごかったです。びっくりした。ごめん、私はあんなふうにされると逆に醒める人なんで、全然ダメでしたが、まぁ効果はあるようで、周囲は泣いておりました。しかしごめん、私はダメだ。まぁ冷血動物だってのもあるんだろうさ。別にいいけど、しかしまぁお経や説教にピンと来ない子供でも泣いてたしな。びっくりした。
いわゆる「朝起きたら」という形ではないんですが、97まで生きれば最後の入院期間が1週間程度って十分大往生だろうさ。施設にお世話にはなっていたようですが。あ、しまったねーちゃんにお疲れって言ってくるの忘れた。
まーぶっちゃけ今日本がこういう状況だし、葬式出してもらえるだけ良いよねとも思うんだ。そしてやっぱり坊主の説教嫌いだ。お前ら今あの状況を何とも思わんのか?! とかちょっと思っちゃった。いやまぁ坊主は念仏上げて、死後に極楽行かせればいいのかもしんないけどね。
はぁ。うーんやっぱさ血の色みーどーりーなんだろうな自分。