ヱヴァの公式サイトで

予告が見られるようになった。ので見てきた。
シンジっ! やっぱ君が良いよ。
なんかとても気の強そうな目をしている場面とががあるんですよ。それがまた良いんですよ。どっちかってぇと貞本シンジなのかもしれませんが、やっぱいいよシンジ。君を見に行くよ。可能な限り通うよ!
今やアニメもCGが凄いので動きとかも滑らかで面白い。予告見る限りでは、本当に大筋はテレビのまんまなんですね。「じゃ、さよなら」もあった。たぶん「笑えばいいと思うよ」もあるんだと思うんだが、前の映画ではめっさ力の入っていたこの後の綾波はどーなんだろう。そこまでの動きは予告動画では普通にアニメ絵だった。
にしても、妙なあのアップからの引きとかはさ、やっぱキモイからできたら止めて欲しいかなー。巨大綾波のアップも凄かったけど、シンジであれは見たくない。
確かエヴァのテレビ放送時はまだセルではなかったか。デジタルでなくてパラパラセル。映画くらいでデジタル化し始めてて、今はCGメインなのかな。CGも良いけど個人的には「だったら実写でやりゃーいーじゃん」的な使い方も多かったりするので、アニメで使うなら面白い使い方を希望。
キーワードは虹だったりするのかな。

まぁ兎に角、ちょっとホッとした。