ただ

絵と音楽のシンクロ的な感じが前のほど「おおっ!」って思わない。わざとなのかな。
最後の「これがエヴァの」「本当の姿」の場面と思われる初号機の歩調が歌とあっているように見えるだけにその後の光の付き方とかが残念。絵の切り換えタイミングは歌に合っているんだけど、今までだったらもうちょっとこう本当に「すげぇ」という絵の切り替え方があったと思うのに、ちょっと普通というか単調というか。早けりゃいいってものでもないとは思うもののそれが寂しいかな。
絵は綺麗。すっごい綺麗。やっぱデジタルだとすごいね。シンジにしろ綾波にしろ顔の統一はやっぱデジタル化しても無理か(元絵は人だから当然なんだが)。片目を手で隠して仰向けに寝ているシンジは貞本絵に近いと思うんだけど、イヤホンして振り返るシンジはあんまり貞本っぽくない。そしてミサトの後の少し睨むようなシンジは貞本ではないが、このシンジ、結構良い。良いと思いませんか?

テレビシリーズの原画とか残ってたのかなーって思うようなのもあるよね(構図ではなく、まんま絵が一緒というか)。