ゾディアック(ZODIAC)

この単語自体は、どっちかっていうと某ハンター漫画を思い出させてくれるんで、最初に聞いた時に思い出して笑ってしまった。いつ再開してくれるんだろう?
こう言う事件があった、というのは聞いたことがあったんだけど(その漫画がらみで)詳細は知らなかった。原作者(?)で主役のグレイスミスが書いた絵は結構有名な気がするけど。
もっと本当の意味でシリアルキラーなんだと思っていたが、これでは実際にどのくらいを殺しているのかわからない。ただパフォーマンスが派手だというだけにも見える。でも実際に捕まっていないんだから、容易周到ではあったのか。真犯人は不明のままらしいんだけど、この映画上はほぼ名指しだよね。死んでるからいいのか? 目撃者である子供達が、彼の歩き方を証言していればまた違ったんではないかとも思ったり。
ミステリー読者が、暗号があったら解かずにはいられないような、そんな感じではあったんだろうと思いますが、嫁子供ほっぽってまで・・・とも思ったり。あの後二人は復縁したのだろうか。