GREY

文庫化した。ので買った。
ストーリーに破綻がないとは言わないが、あとがきで作者も言っているように、たぶん一番ノっている時期の作品だけになんつーかこー勢いが好きというか。やっぱりアニメ化してますね。見てないんだけどさ。今からでも見られるなら見たいんですが。この後が滅日になるんですね。そっちも一応買ってるけど、そっちもちょっとご都合主義的なエンディング。
グレイの何処が好きかっつーと、傷つきながら戦うグレイ、なのかなーと今思う。わからんが。はっきり言って主役だからこそ許される強さというものを持っているんですが、ボロボロになりながらそれでも他のキャラにはない強さで切り抜けていくあたりが好きなのか。ナゴシでの彼はちょっとゾクゾクする。あとは飄々としたところ?
満身創痍の主人公というのに何か惹かれるのだろうか。そういえばアニメの009で覚えてるのが、加速装置が壊れたジョーで、なんか森に不時着だかなんだかして、結構ボロボロになっている話だった。このボロボロのジョーが良い。最近ではHAL編のネウロなんかもそんな感じ。のわりには包帯綾波には多少以上の思い入れがないなぁ。やっぱ男主人公でないとダメなのか。シンジだったらもう脳みそ爆発してるだろうな、きっと。映画にあるかなぁ。

GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (上) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)

GREY (下) (ぶんか社コミック文庫)