しばらく

実家帰ってなくて、ましてや手紙とか出すこともほとんどないために、住所がわからなかった。市町村合併で市になったはずなんだが、その市のあとがわらかん。
夏休みなので、家族で海外旅行という人もいるんだなと思ったパスポートセンタ。コンビニの証明写真で並びましたよ。びっくりですよ。ほんと、おんなの人ってさ、写真写り気にするから長いんだよねー。いいじゃん多少ブサイクでもさ、と思う段階で終わっているのか。悩んだのが「光を反射させなければ眼鏡はOKなのか?」ということ。結局外したけど、そうなると視界がoutなんだよね。直前まで眼鏡で確認してからでしたが。
たまにこういうの取ると自分の体がいかに歪んでいるか良くわかる。肩の高さが違うもの。最近はできるだけ両肩に荷物かけるようにはしているんだけどダメな様です。