いまでも時々ネタにしてますが

EVAファンです。もうアニメから10年くらいなんでしたっけ。あれ、二十世紀の産物なんですよね。最後が最後だったものだから、同人世界での勢力は今は見る影もない(と思われる)。全盛期の大祭を知らない。もったいない!人生。今のこの「もしかしたらサークル0?!」という状況は残念です。
ネット始めたきっかけでもあるので、ネットでのEVAサイトも多少は見てきてますが、やっぱみんな移ろいで行くのが寂しい。移ろわなくても、10年も経つと閉鎖される所も多い。寂しい。私をサイト漬けにした某サイト様閉鎖の際にはかーなーり、ブルーでしたが、その後も年に1つくらいは長く続けてこられたサイトさんの閉鎖があったりします。仕方がないってわかるんですけど、えーん。
アニメの再放送とかもやってるらしいんで、新しいファンの人とかがいたりもします。が、年取ったせいもあってか、のめり込んでは行けない。ジェネレーションギャップ? うわ! 年寄ってこと? 心は中学生なのに。
私だって他の漫画とかアニメ(は減った)とか小説とかハマりました。面白いと思います。んでもやっぱ特別の位置にいるのは不動の金縛りEVAなんだなぁ。なんでだろう。
今やファンでいるためにファンやってるようなところもある(と思っている)けれど。あの映画を何度も何度も何度も何度も見に行ったのは忘れないし、そんな風なことをすることはもうないだろう。それは年のせいもある。あんな風に思い入れられる気力体力がない。でもやっぱ作品としてもそういうのがない、んだと思う(思いたい)。なーんかもう座り込んじゃって立てないんだよーってのが1番近いかも(^^;