The Corrsのアルバム

「HOME」の中のBlack is the cololrが好きだ。曲がちょっとザバっぽい感じがする。特にイントロ。ザバに同じようなイントロの曲があったはずだ。思い出せないけど。そっちもすごい好きだったと思う。こういう曲が好きみたい。ちょっとゾクっと来る。
歌詞は違う意味で好きで、対訳しか見てないけど、黒は愛する人の髪の色っていう辺りから「あぁ」なんて思ってたけど数行の手紙を書くとか一万回の死とか、あと何となく彼の立つこの地が好きなんって言葉に妄想するわけだ。
アイルランドのトラディショナルを集めているようなんだけど、耳馴染みがいい感じ。これって日本だと民謡になるのか?古ザバの「椎葉の春節」とかだよね。あれも好きだったけど。
初めてCorrsを知ったのがDMで上野洋子の推薦文っちゅーかコメントがあったんだけど、こうしてみるとやっぱり上野テイストなんだろうなぁ(順番的にというか音楽ジャンル的には逆だろうけど、私が知った順だとこう)。
英語の歌を綺麗な発音で歌えるようになりたい。

ホーム

ホーム